雪用の靴

今日は朝から寒いですね・・・

昨夜からの雪が屋根にうっすらと積り、道路も少し凍結しているみたいです。
九州はそんなに雪が降る事はないので、息子は意外と喜んで学校に行きました。

まだ、止まっている車なんかに雪があるので、
小さなスノーボール位なら作れると思ったのでしょう^^

めったに降らない雪でも、滑って転ぶのではと思って心配になります。

雪用の靴を買うべきかなぁーなんて思っていると、
朝の番組で「靴に取り付ける滑り止め」というのを紹介していました。

早速ネットで探したら、結構色々ありました。

今どき何でもありますね・・・滑らない靴を買いに行こうかと思っていたけど、こっちの方が良さそう。

何故かと言うと、1年の内の何回使うかわからい、
そして、息子のように育ち盛りだと靴のサイズがどんどん変わる^^;

これだと、サイズに幅があるし、私と兼用できる!!!

ネットで探すと、色も値段も本当にさまざま。

とりあえず我が家では、これを一つ買ってみる事にしました^^







届いたころに雪が無くても、これなら来年も使えますよね!!










nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。