溺れていても助けてはいけない・・・




溺れていても自分で助けてはいけない・・・

と聞いた事がある。

こんな意味を含んでいたのか・・・

私が聞いたのは、溺れている人を助けようとしても、結果的にその人が腕の中で息絶えたら、助けた人が罪に問われる・・・

今回の場合は、20歳の女性が溺れたけれど、救助隊の男性に助けられる(触られる)のを父親が拒んだ。

これは宗教上の理由と思われるが、何だか悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

まだこの先の人生 楽しい事が沢山あっただろうに・・・

国が違えば、文化も違う

宗教もそうだ。



自分の常識が普通だと思っている人が多い日本人には、理解は難しいような気がする・・・


タグ:ドバイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。