ブラジル ワールドカップ 治安

ワールドカップ ブラジル大会の開幕まであとわずかになりましたね・・・
サポーターの皆さんの中には、ブラジルまで応援に行くつもりの方もいらっしゃるでしょうが、くれぐれも気をつけて下さいね!!!

治安の悪い中南米に駐在していた人なら、もう当たり前の事も、日本から行くとかなりの注意が必要になりますよ。

ブラジルの犯罪率は、日本とは比べものにならない位悪いし、まず 日本の親切な警察を想像してはダメです・・・

この映像見ましたか?

普通に襲われる瞬間

これが現実です・・・くれぐれも気をつけて下さいね。

主人の仕事の関係で中南米に駐在していた私から、身を守る為の最低注意事項です。

1 飛行機は明るい時間に到着するものにする!
2 車の中でも外から見える所に(ひざの上とか)バッグを置かない。
3 外出時は一瞬でも気を抜かない!(ショッピングモールでも)
  女性はポケットの多い服を着て、バッグを持たない方が〇 
  でも、襲われた時にお金がゼロだと逆切れされることがあるので、多少は持っておく!
4 男性でも絶対に一人で行動しない。
5 まさか子連れでは行かないと思うけど、もし行くなら目は当然 子供の手を離さない!(手を繋ぐは× 手をつかんでおく)
6 携帯電話をしながら絶対に歩かない!
7 時計・貴金属はつけない(当たり前だけど^^;)
8 ホテルの部屋が安心だと言う認識を捨てる事・・・
襲われても絶対に抵抗せず全て差し出す!命があればまた買えます!

キリが無いくらいまだまだあるけど、これ位にしておきますね。

応援に行きたい気持ちはみんなあると思いますが、くれぐれも気をつけて下さい。
                                                 
外務省の渡航情報を参考にして下さい・・・
チョッと大袈裟に感じるかもしれませんが、私も自分がひったくりにあって、痛感しました(><)

ひったくりと言っても日本のようにバッグだけではないんですよー
この映像のように、時計やネックレスを引きちぎられて全てを一瞬に持っていかれました・・・

その時のラテン人主人の一言

二人とも命が無事で良かった・・・物はまた買えるから。 でした!

日本の常識が世界の常識ではないですよー気をつけて!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。