ツイッター遮断 人権侵害 トルコ




トルコのエルドアン首相の汚職疑惑を広めるのに使われていたツイッターが、遮断された件で、裁判所が
「表現の自由の保護を定めた憲法26条に違反した」
との判決を出した・・・

こんな事はたぶん日本では有り得ない・・・首相が自分の都合でツイッターを遮断するなんて[たらーっ(汗)]

トルコは、ツイッターの前にユーチューブでも同じ事をしていたような・・・


そう言えば日本の安倍首相はLINEをされてますよね・・・

なんか妙に身近に感じて、高感度かなりアップ[グッド(上向き矢印)]

つくづく日本人に生まれて良かったなぁーと思える海外ニュースが、最近は多いです・・・












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。