ダウン症診断 染色体異常 出生前診断




私は、高齢出産だったので、用水検査をした。
もし、異常が見つかれば産まないと決めていた・・・・・人から何と言われようとそう思っていた。

これは、綺麗事ではない。

もし、その子が障害を持って生まれたとして、自分が最後まで一緒に居てあげられるならいいかもしれない・・・しかし、年齢からして親が先に逝く。
その時に果たしてその子が自立して、一人で生きていけるか・・・そこまで考えるべきだと思う。

私は、検査で異常が見つかった時の判断を誤らないで欲しいと思う。
綺麗事では無い現実問題として、日本人の国民性を重視するより、自分の考えを貫くべきだと思う。

海外では、異常が分かった時の堕胎率が日本に比べると、以上に高い・・・

周りより、世間より、母親が決断するべき、生まれない幸せもあると私は思う。



この映画を見た時、涙が溢れて仕方なかった・・・



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ff

本当はダウン症じゃないのに、
間違えてダウン症だと判定される可能性はないの?
by ff (2012-09-02 14:12) 

海外在住

アメリカでは、ダウンと判ってて生む人も多いですよ。堕胎が禁止されてる州もあるし、ダウン症の子供の養子縁組待ちは、常に100人以上です。人気ありますよ。
ヨーロッパでも、キリスト教色の強い地域は、ダウンだからといって安易に堕胎しませんよ。
by 海外在住 (2012-11-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。