ありえない中国 またも子供犠牲 注射針使いまわし C型肝炎

ありえない中国[がく~(落胆した顔)]
中国安徽省渦陽県衛生局によると、C型肝炎ウイルスの抗体検査が陽性だった県内の住民が、105人に上ったことを明らかにした。隣接する河南省永城市でも、104人に陽性の結果が出ており、感染が疑われる住民は両地区で200人を超えた。

 陽性だった住民の多くが子供で、ほとんどが永城市内の農村の診療所で治療を受けていた。衛生当局は、診療所の医師が注射針を取り換えなかったことが原因とみて引き続き調査しているらしいのですが、何とも可哀想な子供たち。。。

犠牲はまたも子供[バッド(下向き矢印)]注射器の使い回しで、C型肝炎になるなんて。

あれだけ経済発展をしているのに、先日の悲惨なバス事故にしても、この注射針使いまわしにしても、
ありえない中国
まるで、戦時中の日本じゃない?(私生きていた訳では無いけど・・・お婆ちゃんの話を思い出す)

経済成長だけしても、子供を大事にしない国に未来は無い・・・ってどこかの政治家が言ってたような。
カノンもそう思います[exclamation×2]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。